呼吸器科・消化器科・循環器科を中心として内科全般の診療を行っております。
苦痛の少ない鼻からの内視鏡検査や血管年齢、肺年齢、骨密度の検査なども行っております。

胃内視鏡検査について

全ての患者さんの検査を院長(消化器内視鏡専門医)が行います。東京女子医大・消化器内視鏡科で年間 約1500件の内視鏡検査・治療を行ってきた実績があります。

• 予約はお電話、または外来でお取りください
    検査日:火曜、木曜、土曜日(8時50分~随時、午後 可)
  • 当院では最新の経鼻内視鏡を用いた検査を行っております
  • 安定剤などの眠くなるお薬は使いませんのでお車での来院、仕事前の検査も可能です
  • 検査の結果説明から治療、定期診察まで当院で受けることが可能です

内科

一般的な風邪症状、内科疾患から高血圧、高脂血症、糖尿病、高尿酸血症といった生活習慣病まで、適切な指導・治療をおこないます。
当院では内科系の疾患の診療はもちろん、不定愁訴(なんとなく体調が悪い・原因がはっきりしない倦怠感など)といった症状を総合的に判断して診断や治療を行います。
必要に応じて他の専門医療機関へご紹介いたします。

こんな症状があるときはお早めにご相談下さい。
発熱 咳 のどの痛み 頭痛 胸の痛み 動悸 血尿 尿の出が悪い 頻尿 つかれ・眠れない  めまい・ふらつき 顔のほてり 耳鳴り 皮膚の違和感(かゆみ・痛み) 体重減少や原因不明の様々な症状など。

消化器科

• 胃炎
  • 胃・十二指腸潰瘍
  • 逆流性食道炎
  • 過敏性腸症候群
  • ポリープ
  • 慢性便秘
  • 腸閉塞
  • 胃癌
  • 大腸癌
  • ピロリ菌など

こんな症状があるときはお早めにご相談下さい。
腹痛 胃の痛み 胸やけ げっぷ のどの違和感 胃もたれ お腹が張る  吐き気・おう吐 食欲不振 便秘 下痢 下血など。

呼吸器科

• 肺炎
  • 喘息
  • 肺がん
  • 肺気腫
  • 気管支炎
  • COPD(慢性閉塞性肺疾患)
  • 胸部異常陰影
  • 睡眠時無呼吸症候群
  • 禁煙療法

こんな症状があるときはお早めにご相談下さい。
咳が止まらない 息切れ 胸の痛み 血痰 いびき・昼間の眠け(睡眠時の無呼吸)  呼吸困難 ゼーゼー言う 禁煙希望など

循環器科

• 狭心症
  • 心筋梗塞
  • 心臓弁膜症
  • 心不全
  • 不整脈
  • 先天性心疾患
  • 高血圧症など

こんな症状があるときはお早めにご相談下さい。
動悸 息切れ 胸の痛み 足のむくみ 頭痛 顔のほてり めまい・ふらつき 脈が飛ぶ感じがあるなど